So-net無料ブログ作成
検索選択

W31Sってどーなの? [It's a Sony]

WINの新機種 W31Sがまもなく発売されるそうです
各社レビューがあがっています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/05/news060.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/25/news036.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20050404/111888/

・スライドタイプ(背面液晶なし)
アダプタの共通化
・専用リモコンつき
・ジョグ廃止(涙)
カメラシャッター付き

いろいろと機能追加あり、
DIVA(C404S)以来の音楽ケータイという感じですか?
スライドカバーなどは、便利そうですよね
ゴムカバーはどうしても汚れが気になるし
切れるんじゃないかと思うこともありましたから(切れたことないけど…)

ただ、カラーバリエーションは寂しいですね
ブルーニュアンス色が好きなので、その辺は寂しい
オレンジじゃねぇ…
ホワイト色なら ホワイト1色かホワイトパールくらいにして欲しかったな
だからといって ドコモのプレミニ2にも魅力は感じない

あのプラスチックっぽい表面が透明のボタン
SO503iあたりがそんなキーでしたけど
あれってカスッカスッって感じでキータッチいまいちだったんですよね
それにそれに 
あのクロスコントローラってなんじゃい!

だって ソニエリはジョグがあるから素晴らしい

初代TU-KAのサイドジョグにはじまり
クルクルピッピの快適さに慣れてますし
世の中の人が使いやすい!と豪語していた
ドコモのNシリーズも使ってみましたが
キータッチへの追従性も使いやすさもなんだかな~
auカシオはなかなかよかったけど

でもでも
ジョグのが絶対イイ!

ジョグじゃなきゃ やだ~!

頼みますよ ソニエリさん

十字キーのが使いやすい???
そうですか?
十字キーを使ってる機種がありふれてて
ユーザが使い慣れているだけじゃぁないんですか?

ジョグでこそ ここまでPOboxが評価されてきたんじゃないんですか?

それにねぇ ソニエリさん
クロスコントロールキーでゲームユーザ増やしたとしても
ソニエリWINじゃバッテリー持ちませんからぁ~!
残念っ!

正直
DIVA2は待ち望んでましたけど
W31Sじゃ いやです!

キーがどーのより
FMがどーのより
スタミナバッテリー採用に力入れましょうよ!(力説)

ゲームはPSPあるから いらないし~
ゲームに力入れる気なら
・まずはバッテリー持ちをよくする
・BREW容量を増やす!またはメモステに移動可能にする
時間つぶし程度に使うアプリなら
Xiとか、テーブルゲームみたいなのができればオッケーだしね
みんGOL入れて欲しいな~

ソニエリさんにお願い
・ジョグはつけよう!
・スタミナバッテリーを入れよう
・ブルー系のきれいな色の機種をだそう!
 バックライトもブルーなら、なおうれしい
・ポスペは入れよう!
・AIBOも入れよう!(TinyAIBO入れようよ)
 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Software_01q2/TinyAIBO/
・どこいつも入れちゃえ~!
・待ち受けアプリでHarbotも入れよう!
・Livlyも入れちゃえ~


2005-04-07 10:38  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 7

haro

はじめまして
ジョグを除いては魅力的ですよねー
発売早々買う予定でいます
by haro (2005-04-07 10:43) 

すぬ

現在W21SとA1402S使用中ですが
W31Sは、見送り予定です。
使ってみたらいいトコも発見できるかな~という淡い期待もありますが
現在使用中のW21Sになんの不満もないですから
W31Sを買ってしまったら、不満が残りそうなので(笑)
by すぬ (2005-04-07 10:47) 

モバサム41

賛否両論ですが、とりあえずW21Sより(外見が)ましなので機種変行きます。6ヵ月超いくらかな?
by モバサム41 (2005-04-07 21:36) 

すぬ

賛否両論でしょうね
W21Sがでたときに、液晶上の出っ張りが気になりましたけど
実際使ってみると、液晶へのファンデの粉移りがないので
今は逆に気に入っています(笑)
W31Sと以前使っていたSO505iSは、開いた状態が似てるっぽいし
SO505iSの液晶との段差やキースペースがやや使いにくかったので
私的にはW31Sは見送りです
by すぬ (2005-04-08 10:06) 

burning-divide

はじめまして。
auではA406S~A3014S~A1301S~A5404S~W21Sと使ってきたソニエリユーザーです。
ここのところ新機種発売の度に買い換えてきたんですけど、さすがに今回は迷ってます。
やっぱりジョグに慣れちゃってますからねぇ。
十字キーは体が受け付けないというか・・・(笑)。
ホットモックを触ってみてW21Sと同様のサクサク感ならいいかな。
ソニエリの魅力ってジョグも含めて、予測変換での候補表示~確定までの
アクセスの快適さですよね。
これは未だに他メーカーの追従を許さないと思います。
って、お初なのに長文スミマセン。
by burning-divide (2005-04-11 19:30) 

けめ

ご無沙汰してます。
TVでソニエリの人が「十字にすることによって他ユーザーを取り込みたい」と言っていたのを聞いて「ジョグ‘だから’選んでいたユーザーをないがしろにするんだ」と感じました。Cdmxを30ヶ月以上(!!)使ってジョグ付きWINの次機種待ってたんですが、携帯にゲームも音楽も映像も求めない私にとってはジョグ以外にソニエリ機種を優先する理由がなかったので、さっくり他メーカーWINへ機種変してしまいました。こうやって離れてくユーザー多いんじゃないですかねぇ?
昔はPOboxも売りだったんでしょうが、今は他の予測辞書も結構イケるのでジョグじゃなくてもそこそこ使えるもんですね。そろそろDocomoも諦めて機種変更しようかと思案中です。

Tiny AIBOっぽい感じで携帯からリモコンみたいにAIBOをコントロールできる機能あるといいのになー。
by けめ (2005-04-12 06:25) 

すぬ

ソニー機種は
ケータイデビューのTH251(ツーカーセルラー東京 ソニー機)に始まり
途中パナのP203なども使いましたが
織田裕二に便乗し(ぉぃ) 当時のIDOに鞍替え
C305S⇒C404S(DIVA)⇒C1002S⇒A3014S⇒A5402S⇒W21S
途中SO503iS⇒SO505iSも同時に持つという合わせ技でしたw
私も携帯にゲーム機能は求めないですね
だって餅は餅屋
ゲームは、ゲーム機(ゲームボーイAD-SPとかPSPありますし)
C404Sの時代ならいざ知らず、
いまはメモリウォークマンが小型で性能のよいものがでてますから
それこそピンキーサイズですよ。
WEBが使えない時に、
ちょっと時間つぶしに使えるものがなにかあればいい
私はそう思いますね。

ソニー機のいいところは
・サクサクでレスポンスがよい。
・キャリアを跨いでも、操作性が変わらない(DoCoMo&au)
・直感で操作できる。
・デザイン
・ソニエリ@EZのコンテンツも好きだったり…
予測変換辞書に関しては、
他キャリア、他メーカーを仕事柄よく使うのですが
ATOK搭載、T9入力といろいろありますが
やはり変換のよさ、レスポンスを考えると
ソニエリジョグ搭載機にやはり軍配が上がるように思えます。
サクサクWEBに関しては、auのカシオ機、日立機はわりと優秀かな
FOMAはホットモックも含めいろいろ試してみた結果
使い勝手がいいとはどうしても思えないんですよね
いつもW21Sの操作感に慣れてしまっているので
仕事で一番使ってるN900iSでは、いつもイライラしてしまいます(笑)
ボーダフォンのV602Tや、P900iなんて、
投げ捨てたくなるくらいで、もうお話にもなりゃしません(笑)
こうなりゃ 意地でもW21Sを大事にしますわ
新しいサービスを使いたくなったら、サブで使ってもいいしね
(現行サブ機は、A1402S)
by すぬ (2005-04-12 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。