So-net無料ブログ作成
検索選択

快適なんだけどな~ [モバイル]

ソニータイマー
これだけソニー買っていてタイマー来ないということは、高い、モロイ、不良品が多いというイメージはネット上で作られた実在しないもののような気がします。


うちもソニー製品比率は かなり高いのですが
故障率は非常に低い。
強いてあげるならば、
CLIE NR70
これは電源が入らなくなることがあった⇒無償交換でクリア
電話対応も引き取りからなにから 非常にスムーズ

au C404S-DIVA-
マイク不良。自分の声が相手に聞こえない⇒無償基盤交換⇒新品同様で復活(笑)
auショップの対応ですが、保証期限ギリだったので 逆にラッキー

上記以外は、問題なし NOTHING
逆に、ごくごくたまに買った他社メーカーは、よく壊れる気がします。

例を挙げると、ポータブル音楽再生機
いわゆるウォークマン
カセットテープが主流だった時期
姉から譲ってもらった「ウォーキー(東芝製)」
その音質に我慢できず、
ソニーのウォークマン(dolby C対応のもの)を購入 
カセットテープが主流なら、いまでも現役(笑)
音質重視で購入したので、少々重いのが難で

当時 永井真理子さんがCMをしていた
SHARP製の超軽量ポータブル音楽再生機を購入。
友人も欲しいというので、同じものを2台買ったんですが
音質は、ハイ上がりであまり好みではなかったけど、
軽さで選んだってことで…(笑)
購入して3ヶ月足らずで 蓋部分が壊れました…
友人も同じ状況だったし その機種はその手の故障は頻発だったらしい…

この少し後くらいからMDが主流になってきて
軽さ&CMタレントで選んで
KinKi KidsがCMをしていたPanasonic製のポータブルMD購入
音は、Panasonicなので松下さんお得意の電気使ってるぞ~な音(^^;
正直 好みじゃない…ってか キライ
本体の前に、リモコンのとこについてたクリップが飛びました
クリップ部分 付け方があまりに簡単すぎたせいかと
Panasonicは、携帯電話もですけど塗装が甘いのか
こすれによるハゲが多かったな(^^;
超軽量だから仕方ないんですが…
MDを入れてた袋内に落ちてたビス…(ぉぃぉぃ)
一応動いてたものの
パナの音&MD音飛びに我慢できず こちらも3ヶ月程度で…
バイバイ(-_-)/~~~~

結局 またソニーに戻り、重量に不満はあるものの
使い勝手、音質にも納得でお気に入り
後は、再生メディアがメモリが主流になりました
当然の事ながら ソニー以外買わなくなりました(すぬの学習)

パソコンは、VAIO(ノート&デスクトップPC)
PDAは、CLIE(SJ55、NR70)
ビデオ、DVD、DVDレコーダもソニー(スゴ録ご愛用…キーワード録画便利っす)
CD、MDデッキもソニー(自称オーディオマニアなので、バラコンなのさ…)
携帯電話は、ソニーエリクソン(これもある意味マニアック?)
ウォークマンもソニー(NW-E75)
ゲームは、PS2かPSP(ゲームボーイアドバンスSPも持ってるけど…)
こうもソニー製が増えると 他社製を買っても汎用性がないんです(笑)
しかも ソニー以外を買うと すぐに飽きるor壊れる
好きなものは 必然的に大切にするというのも充分ありますけどね~

姉にしても 友人にしても
ソニー愛好者は多いのですが そういった不良は聞かないんですけどね

これだけ使ってますけど、
よく言われてる ジョグ暴走なんて一度もないですから
私にとっては、ツチノコレベル????


2005-03-10 10:50  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

なゆ

ですよねですよね!(笑)
ソニーは家電なのに愛情を注ぐと長持ちするような感じです。
ソニーの音に聞きなれていると、どうも他社製品の音がしっくりこなかったりしますよね。
by なゆ (2005-03-11 13:13) 

すぬ

ソニーの音は、素直なんですよ。
一時期、人が呆れるほどオーディオにはまっていた時期がございまして(笑)
それこそ、○百万だとかのオーディオシステムの音を
イベントやら、オーディオショップのVIPルームだとかで聴いてまして
結局のところ、録音時の音が一番イイ!ってことに気づきました(遅っ)
β(ベータ)ビデオも現役の我が家の辞書には
ソニーを褒め称える事はあっても、ソニータイマーはございません(笑)
by すぬ (2005-03-12 13:34) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。