So-net無料ブログ作成
検索選択

CLIEお疲れさま [It's a Sony]

ソニーのPDA CLIEの新機種投入が終了
現行機種は7月まで生産する。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0222/sony.htm

2000年にカラクリを手にして以来
手帳+αでいろいろ利用してただけにちょっと寂しいですね。
携帯電話が多機能化して、
いままでPDAでやっていたことが
みんな携帯電話で出来るようになる
CLIEで動画が見られるようになったときは感動モノでしたけど
いまじゃ携帯で動画は当たり前ですもんね
電子書籍にしても、テキストビューワにしてもですけども。

CLIEにターガスのキーボード繋げて使った時代もあったけど
その後にキーボードクリエが出たりしてたし
いまは携帯電話に接続できる折りたたみキーボードもあるし
定額制の時代だし、jigブラウザもあるし
PCを使わなくても、ある程度のこと出来ちゃうからねぇ

なにはともあれ
CLIEお疲れさま


2005-02-27 22:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

konikonig5

はじめまして
まさかクリエが終わるとは思いませんでした。
私はクリエのSJ-33(オレンジだったかな?)持っていました。
WEBや動画などできて使いやすかったのですが、電池がもったなかったな〜。
 クリエにはお疲れ様ですね。
by konikonig5 (2005-02-28 04:50) 

すぬ

コメントありがとうございます。
CLIEは、初代のカラクリ→モノクリ→キーボードつき折りたたみ→白手帳のX限定に引かれてXanadu
SJシリーズは、バッテリーの持ちもよかったし小型で便利でした。
たまには出して使おうかな(^^;
by すぬ (2005-02-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。