So-net無料ブログ作成
検索選択

メールブロックしてますか? [モバイル]

電車の中でメールとかしてると、何となく見られてる気がして
視線を感じる方に眼をやると
横のオヤジがはっと目をそらす
こういう光景 最近多いんですよね
見るともなしに見えてしまうこともありますけど。
で、覗き見防止用の市販のメールブロック
試してみたわけです。

最初に試したのは、某王子のコンサートグッズのメールブロック
キラキラ系のストラップセットになったもので
センター部分にコンサートロゴ、下に王子の名前

デザインは、スッキリしてるんですが、
待ち受けに拘りたいのにアイコンや
Daily Navi(http://keitai.excite.co.jp/daily/)
メールすらも読みにくくなるという

確かにメールブロックだからね…(ぉぃ)

視認性も2分の1?
そうなのか王子

でも 自分からも見にくくなったら 本末転倒じゃないかっ!(笑)

市販のキャラクターのメールブロック
スヌーピーやどこいつトロ、ポスペのモモ、リラックマ
可愛さ余って憎さ100倍じゃないけども
どんなに微笑まれても、なごみ系キャラであっても
邪魔なもんは邪魔なんです!

ってなことで、
無地で視認性を妨げず、なおかつ しっかりと覗き見を防いでくれる
そんな保護シートを探したわけです。

で、オススメはこれ!

360度のぞき見防止 TRICK FILTER(R) 秘密主義


若干黒い液晶保護シートの厚めのやつという印象。
角度が変わると画面が真っ黒にしか見えないという
お役目バッチリのメールブロック。
厚みがあるので、液晶のキズもバッチリ防いでくれそうです。
自分で見る分にも なにも貼っていない状態より
やや暗く感じる程度。
これがA5402Sの時代なら とても耐えられないでしょうが
W21Sは、液晶がやけに明るいので No Problem
ただし、W21Sの場合、液晶回りがやや曲線を描いているので
そのまま貼ると周囲が浮いてしまうため、
若干サイドをカットした方がいいですね。

覗き見が気になってる
または、市販のメールブロックに不満な人はぜひお試しあれ


2005-02-12 11:14  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

憐

お初お目にかかります、メールブロックで検索かけてたらこちらへたどり着きました…(ぁ
差し支えなければ宜しくお願いしますm(_ _)m

私もW21Sを使用してまして(店頭にないので、態々状態の良い白ロムを探したくらいです)液晶保護ってんでしょうか?その…ピタっとハマるメールブロックを探してて…フリーサイズをカットしてあわせたりとかしてたんですけどこれがまた上手くいかず1200円ばかしが消えてしまいました○| ̄|_
液晶周りの曲線、曲者ですホント;上手く切るコツとかないですかね?

3度目の正直、あらかじめW21Sサイズにカットされてる普通のシートと(カットの型取りに)、オススメの360度覘き防止の保護シート買った次第です、…明るさの方はどうですか?暗くなったときのために照明を1にあわせてたりするんですけど…何も貼っていない状態で照明が5だとすれば、どの程度落ちますか?

差し支えなければ宜しくです
by 憐 (2005-07-28 16:01) 

すぬ

コメントありがとうございます。
専用サイズのメールブロックは、
残念ながら店頭ではあまり見かけなくなりましたね
このTRICK FILTERは、厚みが1mm近くあるので
W21Sの上部の上部が少しあまりますがほぼ同サイズです
切り抜くのは厚みがある分 至難の業かと…
明るさは、貼った後では、1~2くらい落ちるんではないでしょうか?
画像を楽しみにされるのであれば、少々モアレが気になるかもしれません。
参考になるでしょうか?
また ご不明な点があればお気軽に(^^;
by すぬ (2005-08-02 17:57) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。